東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 | 日記 | 2016年おそらく最後の日本酒入荷情報です!?

秋津おすすめ人気居酒屋☆飲み放題プランあり♪駅近宴会♪貸切パーティー◎♪秋津駅・新秋津駅徒歩すぐ!!

Top >  日記 > 2016年おそらく最後の日本酒入荷情報です!?

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 の日記

2016年おそらく最後の日本酒入荷情報です!?

2016.12.27

 。。。ということで、

たくさんの方々の笑顔のおかげで、

素晴らしい一年を過ごさせて頂く事が出来ました。

感謝の気持ちは、

日々の営業にて少しづつお返ししたいなぁ。。

と思います(*ノωノ)

。。。そんな感謝の気持ちを込めた今回の入荷品!

是非是非お試しください♪♪

★群馬県 聖★ 特別純米五百万石60INDIGO

香りは穏やかながらも、爽やかさも感じます。
口当たりは、特徴的な酸味を愉しみつつ、
柔らかな後口の為、大変に飲み易い一本です。
燗にしてて頂けますと、円やかさが増し、
冷とはまた違った味わいが愉しめます。

★佐賀県 鍋島★ 純米吟醸山田錦

佐賀県産山田錦を100%使用した、
大変に贅沢な純米吟醸酒です。
穏やかな香りと山田錦ならではの幅のある旨味。
円やかさと、
しっかりとした味わいが魅力的です。
燗にして頂けますと更に膨らみが増し、
料理との相性の幅も広がります。

★山形県 栄光冨士★ 
美山錦純米大吟醸無濾過生原酒

冨士酒造さんの
『栄光冨士』純米大吟醸シリーズに、
『美山錦』が登場しました♪♪
山形県産美山錦50%&山形酵母と、
山形県産にこだわり抜いて仕込んだ、
28BY新酒搾りたての純米大吟醸です。
フレッシュで、ジューシーな米の旨みと、
広がる甘みは、上質な味わいながらも、
原酒ならではの飲み応えも、
大いに愉しませてくれます。
この蔵元さんのお酒に出会えて、
最高の一年でした☆

★東村山 屋守★ 純米無調整生おりがらみ

舌先を、ほんのり刺激する活性感が最高です。

飲み飽きることのない味わいは、
高品質の搾りたての良さを、前面に感じつつ、
フレッシュで爽快感極まりない旨さも、
併せて愉しんで頂けます。

★山口県 獺祭★ 
磨き二割三分スパークリング冬季限定Ver

山田錦を23%まで磨きぬいた究極の発泡日本酒。
綺麗な甘味と炭酸が織なす爽やかな美味しさ。
ほのかに漂う果実の香りと、
品の良い蜂蜜を思わせる甘味。
シャンパンと同じ、 瓶内二次発酵が生み出す、
華やかな香りと爽やかな発泡性をご堪能ください。

★山口県 獺祭★ 等外23

文字通り山田錦の等外米を使用しております。
多くの酒蔵は等外米を使用しませんが、
獺祭を醸す旭酒造では、
23%まで精米する事によって、
純米大吟醸クラスの獺祭に勝るとも劣らない、
クオリティを実現させています。
口に含んでみると、
バナナやリンゴの香りを連想させる、
ほのかな甘みや、 等外米ながらも、
しっかりとした旨味も感じられます。
当店では通常の磨き二割三分も御座いますので、
飲み比べてみては如何でしょうか。

★福井県 九頭龍★ 大吟醸

燗上がりする味覚成分の研究と試作を重ね、
生まれた大吟醸は、二年間熟成。
人肌燗から上燗で、
美味しく飲めるよう作られています。 
黒龍が持つ、繊細で上品な酒質を保ちながら、
絶妙な燗上がりをご賞味頂けます。

https://www.hotpepper.jp/strJ001142647/

。。。うーん。最後と言いながら、
明日は池袋にでも行ってみます。
ストックできるかな(´-ω-`)?

2016年おそらく最後の日本酒入荷情報です!?

日記一覧へ戻る

【PR】  弁天鉱泉  司法書士事務所リーガルコンパス  大宮かどまち眼科  加圧トレーニングジムRe:je-リージェ-  再来