東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 | 日記 | 2017年2月の日本酒入荷情報part3です(^-^)♪♪

秋津おすすめ人気居酒屋☆飲み放題プランあり♪駅近宴会♪貸切パーティー◎♪秋津駅・新秋津駅徒歩すぐ!!

Top >  日記 > 2017年2月の日本酒入荷情報part3です(^-^)♪♪

東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田 の日記

2017年2月の日本酒入荷情報part3です(^-^)♪♪

2017.02.25

おそらく今月の情報更新は最後になるかと

思いますが。。。

今回もお好みのお酒が見つかりますように。。。

(´ω`)♪♪

■佐賀県■ 鍋島純米吟醸五百萬石

前回入荷品、特別純米のご好評を得て、今回は「オレンジラベル」純米吟醸五百萬石をご用意させて頂きました。中汲みを使用した贅沢なお酒は、フレッシュ感の溢れる、華やかな香り、甘味と酸味のバランスも絶妙で、飲み口の爽やかな、鍋島のラインナップの中では一番のスッキリタイプに仕上がっています。旨いです。

■新潟県■ 越乃寒梅灑(さい)純米吟醸

昨年、45年ぶりの新作として話題になりました一本が、ご要望多数に付き再入荷です!五百萬石と山田錦を原料米に、吟醸造りで、しっかりと低温熟成させた味わいは、上品さとキレの良さが特徴的です。米の旨味たっぷりの純米酒でありながらも、ライトな飲み口は、お好みを問わず楽しんで頂けるのではないでしょうか。

■山形県■ 栄光冨士純米大吟無濾過生ThePlatinum

山形の銘酒、山形正宗から発売され、一躍有名なった酒米“雪女神”こと、山酒104号を使用した、純米大吟醸無濾過生ThePlatinum雪女神33(な、長い)。光り輝く様な瑞々しさ、高精米によって際立つ、上品な米の旨味、フレッシュな酸味と甘みのバランスに、美しいキレ味と、やっぱり今回入荷の栄光冨士も、抜群に旨いです。前回入荷の「尾瀬の雪どけdegelプロトタイプFR純米大吟醸生酒」(こ、これも長い)と同じく試験醸造酒の為、本数限定入荷となっております。ご来店の際には是非。

■和歌山■ 紀土KID-Shibata’s純米大吟醸befresh

当店では、入荷当初より、不動の人気銘柄となっています紀土シリーズですが、今回新入荷(杜氏がしばたさん!)の一本は、今冬に造られた純米大吟醸の限定酒です。 味わいは、生原酒らしい、まとまりのある口当たり。柔らかでありながら、フレッシュでジューシーな味わいも絶品です。アルコール度数は16度程ですが、重たさを感じさせない飲み口も好評です。是非この時期ならでは至極の一本をご賞味下さい。

■栃木県■ クラシック仙禽亀ノ尾

こちらも、大、大、大好評の仙禽シリーズですが、「無垢」「雄町」に続き、今回は「亀ノ尾」が入荷致しました。栃木県さくら市産の亀ノ尾を麹米に、40%精米、掛米に50%精米を使用。中取り部分を瓶詰めし、上槽後に早期火入れ処理(瓶火入れ)をされた数量限定酒です。綺麗で優しい香りが印象的ですが、口に含むと、透明感のある飲み口から始まり、柔らかな旨味と、酸の広がる後口と、始めから終わりまで、抜群の旨さを愉しめる一本です。やっぱり旨い。

■栃木県■ 鳳凰美田いちご

紀土、仙禽に続き、入荷毎に即完売を繰り返す人気銘柄、「鳳凰美田」から、今回はフレッシュな一本をご用意致しました。栃木県産酒米で醸した、香り高い吟醸酒に、同じく栃木の名産として、全国にも知られる苺、「とちおとめ」で造られた限定出荷の苺酒です。苺本来の香りや甘味、質感まで愉しめる、独自の特別製法により、今までに無い!!苺そのものが存分に味わえるお酒に仕上がっています。女性に限らず、期間限定のこの一本、是非お試し下さい!

。。。と、今回はだいぶ、店主の好みに

偏ってしまいました、すみません(*ノωノ)

次回入荷品は、もう一度、皆様方のお声に耳を傾け

より喜んで頂けるようなラインナップを

目指したいと思います

予定ではチリッチリに辛いのでしたり。。。

うーん、写楽、九頭龍も久々に良いなぁ

などと企んでおりますので

お好きな方は、是非、次回更新にご期待を☆

2017年2月の日本酒入荷情報part3です(^-^)♪♪

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社エステクト  ハローストレージ武蔵小山パート1  ヘアメイク セ・ジョリ  さつま西民商  山中住建株式会社 一級建築士事務所